タケ丸のポリプテルス観察ブログ

ポリプテルスについて、自分なりの解釈での駆け込みブログになります。水槽と言う閉鎖的な環境下での事なので、自分とは違う事も有りますことをアタマに入れて見て頂けたらと思います。

水流変更とウールマット変更。

 

 

今回、コンギクスに合わせた水流を少し変えて、ビキールやエンドリケリーが好む水流に合わせてみました。

 

色々と塩ビ管を買っては試しをして、取り敢えず落ち着いたのが、画像のやり方です。


f:id:s-takemaru:20210830175815j:image

 

詳細は省きますが、コレでどの様になるか試したいと思います。

 

結果は、来年の今頃ですかね?

 

 

 

後、Amazonでウールの怪しいモノを見つけて購入しました。

 

中国の怪しいウールマットですけど、良かったら再度、コメントしたいと思います。

(ダメなら書き込みしません)

 


f:id:s-takemaru:20210830180120j:image

 

怪しい日本語で書かれてましたが、どうなることやらです(笑)